2010年4月16日金曜日

59 Rivoli

今日から 59Rivoli の スクワットに一ヵ月半ほどアトリエを間借りすることに

近くまで来たら、立ち寄ってくださいね

作品製作月間と思って、色々試みようと思います

今日も面白い出会いがありました

2年前、世界旅行に旅立つ前に、手渡された ダライ・ラマの マントラをかけていると
アメリカから来たカイヤという女の子が
「これ、ダライラマ?」
ときくのでした。彼女も、ダライラマからの手紙つきのCDを持っていて
アメリカの学校にもダライラマが尋ねてきたのだそうです。

このCDは、ダライラマのプロジェクトのひとつで、花のように詠うようにあろうという
願いがこめられています。
手紙には、心から心へとこのCDを手渡していってくださいと。
決して売らないで、そしてこのCDと手紙を添えて手渡してください。
ということでした。

その少女達から、貴方はアートでどんなことをしたいの?
ときかれました。
私にとって、アーティストとは、宇宙やスピリチュアルな世界との
パイプ役だとおもっているのだと話しました。

また、会いにきてくれるということで、
今日はいろんなことがあった日でした。

観光客がはけたあと、雨が降り、アーティスト達は静かな時間のなか
黙々と作品をつくり、本を読み、私は、雨が上がるのを待ちながら、
扉に鍵をかけて家路につきました。

0 件のコメント: